どうみん割を利用して、札幌で開かれているバンクシー展とプリンスホテルのランチビュッフェに行きました。フェルメール展とJRタワーランチのコースというのもありましたが、フェルメールは東京で見たので今回はバンクシーにしました。
この年のせいかコロナの影響かだんだんとお誘いが減ってきたような気がして、楽しみは自分で見つけなくてはという思いが強くなり、今回は妹を誘いました。
札幌は桜満開、街のあちこちがピンク色に染まっていました。
28日は妹の家に泊まり、妹の小2の孫も泊まりに来てたっぷり遊びました。
一人っ子なので大人が遊び相手です。
2日目も朝から3時まで隙間なく遊び、遊び疲れた私は帰りのバスの中でぐっすり眠りあっという間に旭川に到着しました。
page4
地下鉄1日乗車券付きで東西線、南北線、東豊線を乗り継ぎ
11,000歩以上歩きました
テレビ塔もコブシ(ハクモクレン?)や桜に囲まれて



page5
バンクシー展の会場は四季劇場
撮影は許可


page2
朝、妹の家の近くを散歩
日の丸公園の桜も満開


page3
日の丸公園を少し行くと烈々布神社がありました
130年の歴史があるそうです
神社を見つけるとつい鳥居をくぐりたくなります
社務所はまだ開いていなくて御朱印はいただけなかったので
お詣りだけしてボケませんようにとお願いしました